top of page
検索
  • 名古屋キリスト教協議会

【オンライン開催に変更!】日韓の和解と平和を求めて ~キリスト教会の道~

更新日:2021年4月29日




【重要なお知らせ】

当イベントは新型コロナウィルス感染再拡大を受け、完全オンライン開催に変更となりました。ご注意下さい。


名古屋キリスト教協議会主催の公開講演会予告!

2021年5月15日(土)、オンラインで講演会を開催します!


緊張状態が続く昨今の日韓関係をテーマに、金性済日本キリスト教協議会総幹事に講演頂きます。是非ご予定下さい^^


●日時:2021年5月15日(土) 14:00-16:00

オンライン開催(Zoomによるライブ配信)


▼オンライン参加方法

WEB会議システムZOOMを使用します。

出席される方は以下のメールアドレスに連絡ください。ZOOMミーティングのIDやパスワードをお送りします。

・E-mail: ncc1951info@gmail.com


●講師:金性済師(日本キリスト教協議会総幹事)

●お問合せ先:ncc1951info@gmail.com

●主催:名古屋キリスト教協議会 https://nagoyakyogikai.wixsite.com/website/home

●後援:日本キリスト教婦人矯風会名古屋支部     


▼コメント

東北アジアの中で、日本と韓国・朝鮮は歴史的にも地理的にも最も近隣の関係にありながらも、日本と朝鮮半島の二つの国との間には大変心の痛む不幸な関係が戦後から今日まで続いてきました。その関係は、過去数年の間に著しく悪化してきました。

今回の講演において、日本と韓国・朝鮮の相互理解を困難にしている問題の根底に何が潜んでいるのかというテーマに焦点を当て、日本の政治文化に潜む問題を考察してみたいのです。

このテーマを、旧新約聖書から、罪、贖い、隣人としての他者、そして和解について考えると共に、過去100年の日朝の歴史を振り返り、歴史の教訓を学び、今後の日韓、日朝の和解と平和に向けて、共に考え、分かち合い、これからの実践の指針をつかんでいきたいと願っています。

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page